写真家

JP

EN

COLUMN

HOME

COLUMN

ある1日 20240621

デザインカレッジに先生に行く日。今日は2年生だったので、今日までに撮ってね、と伝えていた「自分のアー写」レビュー。
ラフで「こんな感じで撮りたい」も出してもらっているので、サクッと撮る子、ラフに忠実に撮ってくれる子、自分なりの解釈を写真に入れてくれる子、色々でおもしろいし、先生も刺激をもらう。グラフィックデザイン課の子達はフォトグラファーになりたくて学校に入ってる訳ではないけど、イラストでも映像でも文章でもなく「写真」だからできることを知ってもらうのが一番大事かなと思う。

お昼に授業終わってコンビニのお蕎麦買ってその後はスタジオでオンラインミーティング。
ロケ地候補出し&ロケハンどこ行くか選定だったんだけど、方向性見えてきてよかった。