写真家

JP

EN

COLUMN

HOME

COLUMN

ある1日 20240731

長距離移動が続く最近。

名古屋でのお仕事は外大の時の同級生がお仕事をふってくれて、ゴリゴリビジネス系メディアの撮影。
ざっくり投資に関する対談だったんだけど、撮影しながら聞こえてくる話がおもしろかった。

ゴリゴリお金動かして増やしまっせ、的なお仕事しながら、街の在り方とか未来について長いスパンで見ていて、会社ってもちろん利益上げて社員さんにお給料を支払って継続していかなきゃいかないけど、大前提には何かしら社会にいい影響をって理念があるところはちゃんとあるんだなぁ、と思った。

そしてほぼ20年ぶりにあった同級生はめっちゃちゃんと大人になってた。。。
いろいろやる気にしていただいた名古屋出張でした。