写真家

JP

EN

COLUMN

HOME

COLUMN

「まきのボタニカーニバル」出店していました!

朝ドラ「らんまん」関連のイベントで、安芸市で草花やSDGsをテーマにしたイベント「まきのボタニカーニバル」出店しておりました!

土日ともに、午前中は「草花の映える撮り方写真教室」午後は「サイアノタイプワークショップ」。
とにかく写真が「おもしろい!」って、どんな角度からでもいいから感じてもらえたらいいなと思って組み立てました。

サイアノタイプも箱カメラも、「化学反応で写真ができる」ってことを感じてもらえたらと思って続けていて、自分が伝えるの得意じゃなかったり分かりにくかったりで悩むことも多いけど・・・薬品入れた瞬間ファーって像がクリアになったり、浮き出てくる瞬間はいまだに魔法みたいに思えるし、いろんな人に見てみてー!面白い!って言いたい一心。笑

またイベント出店しますので、是非遊びにきてくださいね。