写真家

JP

EN

NEWS

HOME

NEWS

2024.02.16

EVENT

桜フォト、やります!

スタジオから堀川の桜並木がめっちゃ近いこともありできるこの企画。

新生活始まる方も多い時期だし、なにより桜のピンクがふわふわ舞う2、3週間って寒い冬がおわるー動き出そう!って思えたりする気がする。

卒入学の記念はもちろん、マタニティから還暦のお祝いなどなど。

いい時期にご家族みんなで、お友達と、パートナーと、もちろんご自身の今の記録に。

2023.10.19

INFORMATION

センキョ割、今回もやります

選挙の時期になっております。
高知市は今週末22日に参議院議員補欠選挙、11月26日に知事選挙があります。

エムフォトオフィスでは、「選挙行ったよ!」で11月中にご予約いただいたお客様に撮影料から10%割引させていただきます。全プラン対象です。
特に証明するものなど必要ありません。

先人たちが血と涙を流して得た参政権、行使しましょう!たった一票だけど、自分の生活のためでもあるし、後続の若い人たち、子供たちが、少しでもしんどい思いをせずに生きてほしいと思う。社会のシステムによって自分や周りの人が困っていたり悲しい思いしていた時に、いつでも文句を言えるようにしておくためにも!

投票ってほんと2分くらいで終わるし、手ぶらで行っても大丈夫。
エムフォトオフィスのセンキョ割、ぜひご活用ください!

2023.06.30

EVENT

Beginning Fitnessさんとのコラボ撮影イベント、8月27日(日)!

Beginning Fitness×エムフォトオフィス コラボ企画 
写真撮影イベント開催します

8/27(日) 9時〜18時

Beginning Fitnesss 東石立店 2階でエムフォトオフィス前田がトレーニング風景やウェアでのポートレートを撮影いたします。ご希望に応じて鏡川が見える屋上スペースや屋外での撮影も◎
お気に入りのウェアで今のトレーニングの記録をお写真に残しましょう!

選べる撮影プラン
⚫︎1時間コース 15,000円
撮影内容
・トレーニング風景
・ポートレート(屋上含む屋内外・着替えても◎)
・60カット以上納品

⚫︎30分コース 8,000円
撮影内容
・トレーニング風景
・ポートレート(屋上含む屋内)
・20カット以上納品

※お支払いは当日、現金のみとなります。
※データ便もしくはGoogleドライブにての納品
※SNSなどウェブでのお写真掲載可な方限定

撮影ご希望の方は、@beginningfitness.kochi もしくは @mphotooffice までDMにて
撮影時間枠のご希望を第2希望までお知らせください。先着順にてご予約をお取りいたします。

2023.04.09

INFORMATION

センキョ割!します!

選挙期間まっただなかですね。
高知は県議会選挙が今日4月9日、高知市議会議員選挙が4月23日です。

エムフォトオフィスでは、「選挙行ったよ!」で当スタジオまで4月中にご予約いただいたお客様に撮影料から10%割引させていただきます。全プラン対象です。特に証明するものなど必要ありません。

先人たちが血と涙を流して得た参政権。ちゃんと使っていきたいと思うし、今でも自分の一票がちゃんと結果に反映されていると言えない国や地域もある。つまり普通に満18歳以上だったら性別にも財産の有無にも関わらずみんなが選挙に行けて、政治に参加できる機会があるって大変なことだと思って。

たった一票だけど、自分の生活のためでもあるし、後続の若い人たち、子供たちが、少しでもしんどい思いをせずに生きてほしいと思う。誰に入れたらいいか分からない、という方も多いですが、消去法でもなんでもいい。一番自分の想いに近いかな、という人とか、信頼できそう、と思う方に私は入れてきました。今回は「めちゃくちゃ推せる!」と思った方がいたのでその方に。

投票ってほんと2分くらいで終わるし、手ぶらで行っても大丈夫。ちょっとした達成感も得られます。笑 

エムフォトオフィスのセンキョ割、ぜひご活用ください!

2023.03.07

EVENT

Bar Chill にて写真展示させていただきます

————
after dusk

はじめて、夜みてもらう前提での展示ができることになりました。
太陽が沈むと、お昼間に見えていたものは闇に沈み、逆に昼間見えていなかった弱い幾つもの光源が見えるようになる。
これまで行ってきたあらゆる街では昼夜問わずよく歩いてきました。歩いては、ちょっと止まって撮る。夜は時々フラッシュを焚いて、闇のなかにあったものを強制的に光のもとに引き戻す。
写真を見返しているといろんな夜のやりとりがあったなぁと思います。例えばたまたま入ったバーでの、もう二度と会うことはないかもしれない人との会話のような。そんな奇跡のように思える記憶は積み重なって、大事な自分の一部になっています。
今回の展示では、自分にとって非日常の土地で太陽が沈んでからの写真を構成し直してみました。

————

Bar Chill さん主催のBar × Artのイベント
a room # 06
写真展示させていただきます。

結構在廊する予定(飲んでる)つもりなので、遊びに来てもらえたら嬉しいです。
すぐ眠くなるから早めの時間にいると思います。

3/10(金)~26(日)
帯屋町1丁目9ー26
グリーンロードビル2F西

2023.01.30

EVENT

hanaya photo 「ランドセル photo」イベントのお知らせ

卒園・小学校入学の記念に、ぴかぴかのランドセルと一緒にお写真を残しませんか?
ひとりでももちろん、お友達同士での撮影もオススメ。

2日間のためにお花で特別に装飾された空間で、ヘアアレンジ&付け襟や蝶ネクタイでちょっとドレスアップする撮影会です。

日時
●3月5日(日)
●3月6日(月)
9:00〜16:00  各日限定10人

場所
●お支度@arcH. (高知市愛宕町1-9-3 竹田ビル1F)
●撮影@mint style (高知市愛宕町1丁目9ー5 1F)

料金
●1人 25,000円
●2人 33,000円(1人あたり16,500円)
●3人 42,000円(1人あたり14,000円)
(一人ひとりの撮影もご希望の場合はひとり25,000円)

含まれているもの
●ご自前のお洋服に小物アレンジ(付け襟、シャツ、蝶ネクタイなど)
●ランドセルのドライフラワー装飾
●お花のヘッドパーツ
●ヘアアレンジ
●撮影料(25分程度。データにて30カット以上納品 納期は1週間)

※お衣装一式のレンタルも可能です。また2人以上でのお申し込みで、お1人ずつの撮影もご希望の場合も別途料金にてお受けいたします。ご相談ください。

⚪︎応募期間
2月17日(金)〜19日(日)

⚪︎応募方法

・インスタグラムにて
@hanayaphoto 
をフォローして頂いた上で
①お名前
②人数(1〜3人)
③ご希望日と午前・午後どちらか
④お衣装着用のお写真
 (全身とバストアップ)
⑤複数人でのご応募の場合、
 一人ずつ撮影ご希望の有無
①〜⑤を添えて
DMにてお申し込みください。

・メールにて
①〜⑤を添えて
info.hanayaphoto@gmail.com
までお申し込みください。

応募多数の場合は抽選とさせて
いただきますので、ご了承ください。

2023.01.16

INFORMATION

Body Profile撮影始めました!そしてモニター撮影募集中。

今年からずっとやりたいと思ってた、「今の自分の一番かっこいいと思う身体を写真に残す」というコンセプトの撮影。

自分が元々身体動かすのは嫌いじゃなかったけれど、だらけるとめっちゃだらけだすという特性もあり、続けるのは苦手なのですが、ラン・ピラティス・筋トレはここ2、3年ずっと続いています。ランはもう10年以上・・・気分が落ちても体を動かすことで前向きになれたり、いじいじ考えて抜け出せない時に広めの視点で見て「大したことなかったな」「自分がこの行動すれば解決できるんだった」って思えたり。

あと自分の身体が変わるのってやっぱテンション上がる!!!

とはいえ「よし、やろう!」って自分と約束して、ちゃんと守るってことができる人はすごいなと思っていて、私はできない。笑 なので、「撮影をこの日に決めたらから」と、その日をモチベーションに毎日のトレーニングや食事の制限をしてもらえたら、その期間は座っていてもちょっと姿勢を気をつけたり、一駅無駄に歩くとか、なんでも。

そしてその年齢、その瞬間のベストを写真に残させてもらえたらいいなと思っています。人によって目指す身体は違うので、誰かと比べてじゃないベストな自分の身体。体重とか体脂肪率とか筋肉量とか諸々で、数値化できないものを。

4月いっぱいまで、モニター価格、15000円にて撮影お受け中です!いっぱい撮ります◎
SNSなどに掲載可能な方であれば、どなたでも。

2022.11.01

EVENT

箱カメラ屋出店 @土佐市日曜市「うみとやまのあいだ」

今週日曜日は土佐市日曜市「うみとやまのあいだ」にて、箱カメラ屋撮影にいきます。
このイベントは初めて&久々の屋外撮影なので緊張しつつも、めっちゃ楽しみ!

本来の日曜市出店者さんはもちろん、他にも甘いものから朝ビールもいいんじゃない?って気がするお店までいろいろ出店されます。

気持ちよく晴れそうでよかった!お待ちしてます!

2022.09.22

EVENT

Kochi Art Warming公演「真夏の夜の夢」映像で参加しています

「アートで心をあたためる」をコンセプトに演劇、バレエやジャズダンス、フルートなどクラシック音楽などいろんなジャンルのアーティストが集まって活動しているKochi Art Warming。

 

9月25日に土佐市つなーでで、第2回公演「真夏の夜の夢」行われます。

シェイクスピアの喜劇をベースに、演奏やダンス、漫才まで!楽しめる公演。私も劇中の映像を制作いたしました。

 

当日券もあります。ぜひ足を運んでみてください。

2022.06.25

EVENT

もりたうつわ製作所「海うみ展vol.5」 出展しています!

 

 

土佐市のもりたうつわ製作所にて毎年この時期に開催されてる海うみ展。

今年も出展させていただいています。

土日は箱カメラ屋兼在廊していますので、遊びにきてね。

1